ストッケの「トリップトラップ」各色入荷

2015年12月07日

ミナペルホネンとのコラボが話題のストッケの「トリップトラップ」が各色入荷しました。

トリップトラップとは

ストッケが1972年に販売を開始したトリップトラップは、子ども用チェアの世界にまさに革命をもたらしました。デザイナーのピーター・オプスヴィックの手により、この世に生まれたトリップトラップは、子どもへの愛に溢れています。どんな体の大きさの人でも、自然に座って同じテーブルにつける椅子を作ろうと思い立ち、トリップトラップは誕生しました。ピーターが送り出したデザインは流行にとらわれない上品でシンプルなものだったため、現在に至るまで世界中で販売されており、40年を経て今もなお変わらないそのデザインは世代を超えて愛され続けています。画像以外にも沢山の色のストッケが入荷しております。お子様へのクリスマスプレゼントにも良い家具です。

トリップ トラップ コンセプト

座板と足のせ板は高さを調節できます。お子さまのサイズに合わせて高さを調節すれば、お子さまが何歳になっても、テーブルに向かって快適に座れます。肘がテーブルの上で理想的な高さになるので、体の一部を緊張させることなく、スプーンを持ったり、食べ物を口に運んだり、ものをつかんで遊んだり、絵を描いたりなどの細かい運動のスキルを発達させることができます。
▶ストッケのホームページはこちら

ミナペルホネンとは

日本のファッションブランド。フィンランド語で「minä」は「私」、「perhonen」は「ちょうちょ」を意味します。デザイナーの皆川明氏が”ちょうちょの美しい羽のような図案を軽やかに作って行きたい”という願いを込めて名づけられました。懐かしいようで新しい、いつまでも色褪せることのない魅力的なデザインを生み出しつづけているブランドです。
▶ミナペルホネンのホームページはこちら

Tags: